青春18きっぷの旅

お好み焼き 原爆ドーム 平和公園

広島にやってきました。
駅を出て、街を歩きます。

広島といえば、広島風のお好み焼きを食べようということで、お好み焼き屋がいっぱい集まっている建物に入ってみました。

客を強引に引き寄せているおばちゃんの店に思わず入ってしまったので他の店を見ていないですが、その店のお好み焼きを食べてお腹いっぱいになりました。値段の割には量が多くて食べ応えがあります。

店をでて、再び街歩き。
人の多い商店街をぬけ、平和公園に着きました。噴水がきれい。

そして、原爆ドーム。
なるほど・・・すごい。初めてみました。
観光客の外人さんが平和の鐘をコ〜ンと鳴らしている。

ひととおり公園を歩き、次の場所に行くことにしました。

次のページへ

青春18きっぷ ガイドブック

  

  

青春18きっぷの旅
目次へ戻る