青春18きっぷの旅

持ち物を決める

さて、旅の持ち物を準備しないといけません。
常に移動を続けることになるので持ち物はできるだけ少なくしたいところです。

着替えをどれくらい持っていくかが問題ですが、3月なので夏場のようにあまり汗はかかないだろうということで、下着以外は3日とも同じ服でいくことに。
もし旅の途中で汚れてしまったら、旅先で買うことに決めました。

持ち物はこんな感じ。

お金・・・これはいるでしょう

青春18きっぷ・・・もちろん要ります

下着類・・・ぱんつは替えないとね

タオル、ハンカチ・・・これもいる

時刻表・・・この旅においてはこれがないとかなり困る

携帯電話・・・いつも持ってますし

携帯の充電器・・・出番があるかどうかは謎ですが

ペン・・・小さいし、持っておこう

歯磨きセット・・・これもいると思ったので

花粉症の薬・・・花粉症の人には必要

デジカメ・・・旅の記録に必要

ドライヤー・・・迷いましたがリュックに入ったので

これら全部がリュックひとつに収まりました。
なかなか収容能力が大きいリュックです。

次のページへ

青春18きっぷ ガイドブック

  

  

青春18きっぷの旅
目次へ戻る