青春18きっぷ ガイドブック

  

青春18きっぷの旅

ミニ事件その2 変なじーさん

二日目、列車に乗り込み、西へ西へと進みます。
車内ではほとんど座って寝てました。
早起きしたので。

ガタゴト揺られてどのくらいたったのか。
列車が広島に着きました。

よし広島に着いたぞ、と立ち上がり、列車を降り、駅のホームを見回していると・・・

「おりる人が先じゃーっ!!」

と怒鳴っているじーさんを発見。
なんかもめごとが起こっている様子。

中の人が降りる前に、誰かが無理矢理乗り込もうとしてそのようになったのか、と普通は思いますが、なんか違うみたいです。

じーさんは全く通りすがりの関係ない人たちにばかり怒鳴りつけているのです。
昔の記憶と現実が入り混じっているのでしょうか?

駅員さんが駆け寄ってなだめていましたが、なんとそのじーさんは持っていた杖で列車をゴーン!と殴っていました。結構派手な音が響いて周りの人たちも一瞬何事かと注目していましたが、大勢の人の流れによって小さな騒ぎもかきけされました。

列車殴るなよ・・・

ひまつぶしするには

次のページへ

  

  

青春18きっぷの旅
目次へ戻る